☆  おりがみ HEART STORY’S  ☆

STORY・1 【 God of the palm♪ − 手のひらの神様 − 】

おりがみ STORY・1 鬼子母神 ‐ 手のひらの神様 ‐     鬼子母神 ( きしもじん・きしぼじん )
   子宝、子供を病気から守ってくれる。神様。

   言い伝えによると。
   昔、村人達の子供をさらう鬼女がいて。

   その鬼女から子供を助けてほしい、と村人達が願い。
   願いをきいた神様が。鬼女の子供を1人隠した。

   鬼女には。なんと1000人もの子供がいて。
   けれど。そのうちのたった1人をさらっただけでも。

   鬼女は嘆き悲しみ、今まで自分がしてきたことを理解する。
   それからは改心し。子供を守る善い神様、となる。

   本当の鬼子母神の”鬼”の字には、角がない。
   鬼子母神像は、まるで菩薩 ( ぼさつ ) のように子を抱く母のよう。

   鬼子母神。忘れてはいけない、何かが感じられる物語 ・・・

        右にある 『 ノアちゃんGO・ボタン 』 で、次の章へとお進み下さい。→
            ( ボタンがきかない場合は、GO・リンクでどうぞ )

          また。ページ内のリンクは、『 ノアちゃんGO・ボタン・小 』 にて。
          それでは、いってらっしゃいませ♪
A2production
〒171-0033
東京都豊島区高田3-10-21 東宏ビル301
TEL/FAX:03-3200-2490 Email:info@a2pro.co.jp